日記

2022-06-17 07:45:00

近所の人がうらやましいシリーズ

先日取り上げた「スーパーまるおか」

引き続き、近所の人がうらやましいシリーズです。(勝手にシリーズ化)

 

弁当屋さんの話。

ご存じの方も多いかもしれませんが、東京 東新橋の「かわの」という弁当屋さん。

とにかく凄いの一言!

弁当はすべて550円という驚きの価格はもちろんのこと。

その内容が驚愕なのです。

弁当の種類だけで5種類ほど。そのほかにお惣菜。具沢山味噌汁。

お惣菜は全て100円。お味噌汁も100円。

しかも何から何まで手作りなんです。

ご飯はなんと玄米ご飯までチョイスできる徹底ぶり。

いやぁ、近所に移住したい。本気でそう思ってしまうほどの弁当です。

利益はほとんどないでしょう。

歯科診療と同じだな・・・(-_-メ)

 

ここの弁当屋さんは、お客さん全員が「なくなったらショック」「他に行く気がしない」そんな風に思っているはず。

自分の診療所もそんな弁当屋さんみたいな歯科医院にしたいって思います。

「医院をやめる」って言った時に、「えー!!やめるんですか?」「やめないでくださいよ!!」って思ってほしいですよね。いや、大袈裟気味に言ってほしいwww

くれぐれも「へぇ、そーなんだー。せいせいしたぁ」なんて言わないでくださいね。

こう見えても案外傷付きやすいんですから。

まだまだ頑張りますから。できるだけ長―く存続してやるぞ!!

(だって家に居場所無いんだもん・・・鬼がいるんだもん・・・すりこぎ振り回してくるんだもん・・・)

 

冗談???はさておき

医院をやめる時に患者さんに惜しまれる歯科医師になること、それが私の夢です。

そしてもうひとつの夢が最近できました!(^^)!

 近所の人がうらやましい店をたくさん見つけて、日本全国食い倒れツアーに行くこと!(夢的には小さっ)