日記

2022-05-30 08:15:00

矛盾

最近いろいろと矛盾を感じることがあります。

レジ袋ことプラスティックバァーッグ(英語風にw)が有料化されてから時が経過し、 皆さん疑問に感じませんか? プラスチック製品は環境汚染に繋がるから減らそうという理由だったはずです。

しかしながら、スーパーやコンビニでの買い物時は有料化が義務化されたにもかかわらず、 医療機関や薬局では義務化されていません。 また、100均やホームセンターで普通に売られています。

これで、削減になるんでしょうか? 環境汚染が改善されるのでしょうか? コロナ禍でお持ち帰りが増え、プラスチックパッケージも比例して増えました。 プラゴミ増える増える・・・ なんか矛盾してませんか?

 

 

それと、環境のために自然エネルギー推進!!と言いながら太陽光パネルを めっちゃ増やしてるわけですが

ひとこと」言いたい モノ申したい 

「環境破壊してるだろうーが!! 」「木を伐採しまくってるだろーが!!」 

 里山風景が一変・・・まばゆいばかりの太陽光パネルの丘😱😱

「ひとこと」じゃなかった。すんまそん。

そしてその用済みとなった太陽光パネルの処分にも問題山積。

またしても出口戦略なし。太陽光パネル・・・おまえもか。

 これのどこが環境のための自然エネルギーなのか?

電磁波出しまくり―の、野生動物の住みか奪いーの、土砂崩れの原因つくりーの、ゴミ増やしーの、

これの一体全体・・・

どこが???なにが???環境のため???

ねぇねぇ、誰か教えてぇー 昭和生まれのおじさんにわかるように教えてぇー

どこぞの方の懐(ふところ)を肥やすためなのか?

 😡((激おこぷんぷん丸)) 

 

 

政治、経済、医療、食 どこを見ーてーもー

  摩訶不思議 ??

矛盾だらけ 不思議だらけ 謎だらけ 

 

そしてこの私が書いているイヤ入力している日記

日記のくせに月記になろうとしている

矛盾極まりない ごめんなさい

 

 矛盾の陰に○○あり 謎の裏に○○あり

○○に当てはまる言葉は、あなたの価値観や、歯垢(しこう)いや思考(しこう)次第ですよ😊