日記

2022-04-26 07:30:00

サプリメントⅡ

前回サプリメントについてサラッと書きましたが、

みなさんはどんな基準でサプリメントを選んでいるでしょうか?

日本のサプリメントに多いのはTVコマーシャルでもよくあるように

具体的な成分ではなく「○○ケア」とか「○○美人」などといった固有名詞がクローズアップされる傾向にあります。

なんとなく良さそうだから、なんとなく効きそうだから、という「なんとなく」雰囲気で選んでいませんか?

私がサプリメントを選ぶときの基準は下記のとおりです。

 

含有成分を調べる(カプセルであればその材料も)

成分を調べたうえで、分かれば産地も確認。

オーガニックか否か、

 非遺伝子組み換えか否か

 添加物が入っているか否か

 天然素材が主原料か否か

製造している企業を調べる

 企業の規模はどうか?(大企業のものは原則選びません)

 大企業に成長した背景には莫大な利益があったはずです。

 莫大な利益を産み出すということは、良い原料を使って良心的な価格で

 販売しているならば不可能だと思うからです。

 顧客に対する思いよりも売り上げ重視の方針が見え隠れするためです。

 決して目立たないけれど信念をもって品質の良い商品を、

 長く顧客に提供し支持されている、そんな実直な企業のものが好きです。

 私が数年に渡り服用している「ササヘルス」と「ラクトフェリン」を扱う企業は

 そんな企業さんです。

 

 服用するきっかけ・・・

 数年前に1か月ほど体調不良が続きダウンしてしまいました。

 当時は診療も1週間ほど休むという失態を犯してしまい

 患者さんにも多大な迷惑をかけてしまいました。🙇

 まあ、一言でいうと「働きすぎ」だったわけです。(ひとりブラック)状態。

 診療時間が09:00~21:00で後片付けをして診療室を後にするのは、23:00。

 休みの日も様々な業務をこなし、過労死寸前だったのかもしれません。

 (自分を粗末にしすぎたツケ???)

 自営業の方はこの苦労わかりますよね???ね??

 食生活も外食ばかりでメチャクチャでしたし・・・

 普段患者さんにはアレコレ言っているくせにね。

 

 このことをきっかけに仕事や食生活を見直すことにしたんです。

 ただ食事に関しては・・・

 鬼嫁が主導権を握っているので、

 たとえ おかずが缶詰だったとしても

 たとえ 味噌汁がアマ〇フーズだったとしても

 クレームはご法度ですからね(後が怖いんで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

 不足栄養素を補充する目的サプリメントをとろうと思ったわけです。

 言っておきますけど、誰かさんへの当てつけではありませんからね、決して。

 

ササヘルス」というのは「熊笹エキス」で添加物なども一切含まれておりません。

当院の患者様で年齢の割には元気で若々しいがおりまして、その方に何か食べたり

飲んだりしているのですか?と聞いたところ「熊笹エキス」を長年愛飲していると。

 

もう一つの理由として、我が家の愛する先住にゃんこ(今はお空組)が

体調不良になり病院へ連れて行くも思わしくなく、ある薬局に相談したところ

「ササスぺ」なるものを処方して下さいました。

ササヘルス(クマザサエキス)の中に漢方を数種類ブレンドしてシャカシャカするのですが、それはもう激マズで飲んでくれず、

「ササヘルス」と「ルミ○A」だけを飲ませてみたところ

3日余りで回復の兆しがみられ、その後元気を取り戻したのです。

 

それからというもの、我が家では普段は「ササヘルス」

体調不良時には「ルミ○A」を飲むようになりました。

私は余程のことが無い限り病院には行きません。

調子悪いなあ・・・と感じた時は

「ルミ○A」を飲んで早く寝ると翌朝にはシャキーンと回復しているためです。

自分の自然治癒力を限りなく信じてますからね(根拠なき自信)

美しい血液が身体をサラサラめぐっていれば、たいていの病魔は退散するのでは?

  病は気から、病は血から・・・

  老いも気から、老いも血から・・・